カテゴリ:News

Android4.0.4ベースのDesire S用カスタムROMがリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ICS-for-Desire-S

Android4.0.4ベースのDesire S用カスタムROM Virtuous SagaがXDAで公開されています。Senseのバージョンは最新の4.0ではなく3.6ですが、これは6月〜7月に予定されている公式アップデートと同じ構成。RUUをベースにしているということなので、公式アップデートの内容がリークしてそれをもとに作ったという感じみたいです。

アップデートにあたり、Radioの更新が必要になりますが、更新後のバージョンは「20.71.30.0833U_3831.17.00.16_M」となります。これまでの最新が「20.28b.30.0805U_38.03.02.11」だったと思うので随分あがりましたね。

で、カスタムROMを早速焼いてみましたが、動作はかなりキビキビしています。「Ultra Fast」と謳っているのは伊達ではないようです。ただ、残念ながら日本語ローケルは含まれていませんでした(morelocale2で日本語化は可能)。

カメラも問題なく使えるし、いまのところDesire SのICS系ROMとしては最高の出来ではないかと思います。

(via xda)
(via xda original thread)