カテゴリ:雑記

Android MにOTAアップデートがきたので入れてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

m

Nexus 5に入れていたAndroid MにOTAでアップデートが降ってきました。

これまでのプレビュー版は新しい版がリリースされるたびに初期化したりする必要がありましたが、OTAで配信されてくるのは楽でいいですね。準備する側は面倒なのかもしれないけど。

アップデート後のビルド番号はMPZ79M。目に見える範囲では変更点は無さそうですが、リリースに向けて細かなバグフィクスが行われているんじゃないかと思います。

ちょっと使ってみた感じですが、これまでのAndroid M(MPZ44Q)よりも動作が軽くなった気がします。気のせいかもしれないけど。

いまのところAndroid Mのプレビューが提供されているのはNexus 5/6/9、Nexus Playerです。

Nexus 6にも入れてみようかなぁ。

(source Google)