カテゴリ:News

AndroidのKindleアプリ、とうとうコンテンツ購入が不可に。Google Playポリシー変更の影響

Amazon Appstore版のKindleならアプリ内購入が継続される可能性も

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Android版のKindleアプリ(バージョン8.58)で、電子書籍の購入ができなくなりました。4月にはAmazonアプリでのKindle本購入ができなくなっていましたが、それに続くもの。Kindleアプリ上でほしいものリストに追加し、Amazonのサイトで購入を促されます。

iPhoneやiPadなどのAppleデバイスと同じになったというだけではありますが、AndroidでKindleを使うメリットの1つだっただけに、やはり残念です。

ただ、Amazonは独自のアプリストアを持ってもっており、こちらからもKindle for Androidをインストール可能です。現在、Amazon AppstoreのKindleはバージョンが古い(8.53)ということもあり、まだアプリ内から購入は可能。Google Playを介していないので、こちらではアプリ内購入が継続される可能性はあるかもしれません。