カテゴリ:News

AndroidのGmailアプリがアップデート 添付ファイルを直接Google Driveに保存可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gmail

AndroidのGmailアプリがアップデートされ、Ver.4.8となりました。

このアップデートにより、添付ファイルを直接Google Driveに保存することができるようになりました。端末の容量を圧迫しないので、これは便利かもしれませんね。いままで出来なかったということにさえ気づいていませんでしたが。

もうひとつ、迷惑メールフォルダに入ったメールを表示させる際、なぜ迷惑メールになったのかの理由が表示されるようになっています。WEB版では以前からできていることですが、これもAndroidでできなかったというのに気づいていませんでした。

ほかにもアラビア語など右から左に読む言語のサポートや、微妙なUIの変更があります。

例えば、更新する際、上部で左から右に流れる青い帯が、中央から左右に流れるカラフルなものに変更になっています。

既存端末に対しては、アップデートは今後数日で降ってくるとのこと。今すぐ更新したい場合には、XDAでapkが配布されています。

(via xda-developers)
(source google+)