カテゴリ:News

Android端末のローカルにある動画をApple TVなどに送信できるAllcastがGoogle Playからダウンロード可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

allcast

スマートフォンのローカルにある動画をApple TVやXboxなどに送信しTVで試聴することができるAllcastがベータテスター向けにGoogle Playで公開されました。

以前、12月1日までの試用期間限定で配布されていた時は作者であるKoushik Dutta氏のGoogle+からAPKをダウンロードする必要がありましたが、今回は正式にGoogle Playからインストールが可能です。

ただし、ベータテスター向けなので試してみるにはベータテスターになる必要があります。

まず、ClockworkMod Beta Testersのコミュニティに参加します。

「AllCast」のテスト_-_Google_Play

その後、こちらのリンクからAllcastのベータテスターになります。

AllCast_-_Google_Play_の_Android_アプリ

あとはGoogle Playからインストールが可能です。

現在、送信できるのは動画のみですね。スマートフォンで撮影した動画をTVの大画面で見たい、というような場合には便利に使えそうです。写真も送信してTVに映せると使い勝手がいいのだけど……需要はないのかなぁ?

(via android police)
(source Google+)