AndroidタブレットでAndroid Autoを利用するHeadunitを実際のドライブで試してみた

以前に紹介したAndroidタブレットを使ってAndroid Autoを動作させてしまうHeadunitですが、せっかくなので実際のドライブで使ってみました。

Dream Seed » Android Autoをタブレットでも表示可能にする非公式アプリをXperia Z3 Tablet Compactで試してみた

といっても、UIが若干違う程度で基本はGoogleマップと変わらないですけどね。

必要なデータはすべて接続したスマートフォンから取得しているため、Headunitを実行しているタブレット側はネットワーク接続は不要です。

表示がたまにおかしくなるのは、まだ開発途中ということでご愛敬でしょうか。

まだ実用に耐えられるほど安定してもいませんが、余っているタブレットがあるなら使い道としては面白いかもしれません。

カーナビ風のUIで、スマートフォンへの着信を受けられたり、Google Musicを操作できたりというメリットはあるので一概には言えませんが、いまのところはAndroidタブレットでGoogleマップをそのまま使った方が実用的かなぁ。

カテゴリ:雑記