カテゴリ:クラウドファンディング

Android搭載の7インチゲーム機「abxylute」、Kickstarterでクラファン開始

スマホでいいんじゃないかとは思う

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Kickstarterにて、Android搭載の携帯ゲーム機「abxylute(発音はアブソリュート)」がクラウドファンディングを開始しました。

LogitechのCLOUDやRazer Edgeなど、この手の製品は増えていますがabxyluteもその一つ。クラウドゲームやリモートプレイを前提としており、本体の性能を抑える代わりに価格も安めに。本体性能に依存しないので陳腐化もしにくいということをうたいます。

ディスプレイは7インチ 1920× 1080(16:9)でリフレッシュレートは60Hz。CPUにはMediaTek MT8365を搭載。RAM4GB、ストレージは32GB/64GB。5200mAhのバッテリーを搭載しており、8時間のゲームプレイが可能とのこと。OSにはAndroid 12を搭載しています。

コントローラーはオーソドックスなスタイルですが、Joystickにはドリフトが起きないホールセンサーを試用しているとのこと。本体にはジャイロも搭載しているので、本体を傾けての操作も行えます。

モバイル通信には非対応なので、クラウドゲームをプレイするにはWiFi接続が必要です。

Kickstarterでの価格は189ドルから。うまく行けば5月には出荷の予定となっています。