カテゴリ:News

Androidの次期バージョンではナビゲーションバーを含めてUIが刷新されるかも?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

navi

Androidのホーム画面、ナビゲーションバーなどが大幅に変更されるかもしれません。AndroidPoliceによると、信頼度は10段階中で7とそれなりに高めな内容です。

nexusae0_image_thumb1

まずナビゲーションバーですが、現在の内容から大きく代わり、中央にGoogleロゴが来るようです。左の「戻る」ボタンは従来通り。右にあるのはマルチタスクのボタンです。

下記はAndroidPoliceが情報を元に作成した動画です。

上から引き下ろす通知バーは動作こそ同じですが、引き下ろした時には重要度の高い情報のみが表示されます。そこから上にスワイプすると残りの情報が表示される仕組みです。

アプリドロワーはマルチタスクに吸収された感じですね。

本当にこの通りのものが出てくるのかはなんとも言えませんが、最近GoogleはAndroidのUI変更に力をいれているのは間違いなさそうです。

早ければ、次期バージョンであるAndroid 4.5 Lollipopではこんな感じになっているのかもしれません。

(source Android Police)