カテゴリ:News

Android 14 DP2リリース。絵文字を壁紙にできる機能が追加されているとのこと

需要がありそうななさそうな

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleは3月8日(現地時間)、Android 14の2つ目の開発者プレビューをリリースしました。先月リリースした開発者プレビュー1(DP1)の成果をもとに、プライバシー、セキュリティ、パフォーマンス、開発者の生産性、ユーザーのカスタマイズをさらに強化しているとのことです。

そんなユーザーのカスタマイズ性の1つとして、Android 14 DP2では絵文字を利用した壁紙が作成できるようになっているとのことです。

XDAによると、この機能はデフォルトでは有効になっておらず、また、Pixel専用のようだとのこと。

絵文字壁紙は、デザインに含める絵文字を最大14個選択でき、「Mosaic」「Lotus」「Stacks」「Sprinkle」「Prism」などのパターンや配色を選ぶと生成されます。ランダムに生成することもできるとのことです。

来月にはAndroid 14のベータ1がリリースされるはずですが、絵文字壁紙についてはGoogleから公式にアナウンスがあったわけではないので、そこにこの機能が含まれるのかはまだわかりません。

Source: XDA-Developers