カテゴリ:News

Android 13のオブジェはブランコ。Google本社に設置される

撤去された過去のオブジェはどうなったのだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Android 13の正式リリースにあわせ、カリフォルニアのGoogle本社にAndorid 13のオブジェが設置されたようです。今回は単なるマスコットではなく、ブランコになっています。

Androidのオブジェと言えば、新バージョンが出るたびにGoogle本社に設置されるのが恒例でしたが、最近ではビジターセンターの外にあるGoogle Android Statues Squareという専用の公園に移動していました。ただ、コロナ禍にあってビジターセンターが閉鎖。公園も荒れ放題になっていたようで、3月にはすべてのオブジェが撤去されたという話もあります。

なお、今回設置された場所は、このGoogle Android Statues Squareではなく、PLYM1625というオフィスビルの外です。

このオブジェの3Dモデルは、ARでも表示可能。現実の風景に重ねて写真撮影できます。

▲バーの部分を裏から見ると、いろいろな言語で「13」が書かれています

Source: Google via ITmedia