Android 12最終ベータ配信。正式リリースは「数週間以内」

Googleは9月8日(現地時間)、Android 12の最終ベータとなるベータ5の配信を開始しました。すでにベータ4でAPI等は最終版になっているため、ベータ5では機能的な追加は行われておらず、微調整にとどまっています。なお、正式リリースは「数週間以内」とのことなので、9月末にリリースされる可能性もありそうです。

従来通りであれば、まずPixelスマートフォン向けにAndroid 12がリリースされ、その後、各パートナーが自社端末向けにカスタマイズを行い数か月かけて順次リリースとなります。そんな中でも、現在ベータテストに参加しているASUSやシャープ、OPPO、Xiaomiなどは比較的早くAndroid 12をリリースするものと期待できます。

Android 12のリリースにあわせて、今秋発売が予告されているPixel 6も登場するはず。こちらも楽しみにしたいところです。

Google Pixel 6を発表。独自SoC「Tensor」を搭載し今秋発売
Googleは8月2日(現地時間)、以前から噂の出ていたPixel 6とPixel 6 Proを正式に発表しました。といっても、秋にGoogleの独自チップ「Google Tensor」を搭載して発売するというだけで、仕様の詳細などには触れ...

Source: Google

タイトルとURLをコピーしました