Android 12ベータ、これまでで最もダウンロードされたベータに

単にPixelが売れたから、っていうのも理由にはありそう

Google I/Oの開催に合わせてリリースされた、Android 12ベータですが、GoogleのAndroid部門ヴァイスプレジデントDave Burke氏によると、これまでで最もダウンロード/インストールされたベータ版だということです。

具体的な数字は共有されておらず、なぜ過去最高のダウンロード数になったのかは推測することしかできませんが、Android 12の注目度が高いことに加え、インストールできるPixel自体が広く普及した(あるいは余らせている人が多い)というのも理由としてはありそうです。

なお、Pixel以外では、OPPOやSharp、Xiaomiなどの11社の端末にもインストールが可能となっています。

Android 12は、すでにベータ2もリリースされており、7月にはベータ3、そして8月には最終版がリリース予定。早ければ8月末には正式リリースとなるはずです。

Source: Dave Burke(Twitter) via XDA Developers

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。