Android 12のリリース日は10月4日との噂

9月中のリリースはなさそう?

最終ベータがリリースされ、早ければ9月中にも正式版が登場するのではと考えられているAndroid 12ですが、正式リリースは10月4日だとする情報がでてきました。

開発者コミュニティサイトのXDA-Developersが、Googleモバイルサービス(GMS)のための互換性テストの承認スケジュールに関する資料を共有。それによると、Android 12 AOSP版のリリースが10月4日となっています。Android 11もPixelへの正式リリースとAOSP版のリリースは同日だったため、Android 12も10月4日に正式リリースされるのでは、ということです。

あくまで流出した内部スケジュールを元にしている予想なので、このスケジュール自体が変更される可能性もありますが、そう大きくは変わらない気もします。

そうなると気になるのはPixel 6の発売日ですが、これまでの同様だとすれば、Android 12の正式リリース以降ということにはなりそうです。

Source: XDA-Developers

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。