カテゴリ:News

Android各バージョンの11月2日時点の内訳公開 Marshmallowは0.3%

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

android

Googleが11月2日時点での端末にインストールされているAndroidバージョンの内訳を公開しました。この情報、毎月公開してるんですね。

データ自体は、Android 2.2以上にインストールされている最新版のGoogle Play Store Appで10/27~11/2の間にGoogle Play Storeを訪れたものを母数として計算しているようです。

最新版であるAndroid 6.0は10月にリリースされたばかりということで、わずかに0.3%となっています。市販されているのはNexus 5X、6Pだけかな?昨日あたりから欧州でAndroid 6.0を搭載したHTC One A9が発売になっているようなので、来月のデータには反映されるのでしょう。

一番多いのはAndroid 4.4 Kitkatの37.8%、次いでJellyBean 29%、Lollipop 25.6%となっています。Lollipop意外と少ないですね。

(via Phone Arena)
(source Google)