カテゴリ:クラウドファンディング

ロスレスオーディオやANCに対応した「NuraTrue Pro」がKickstarterに登場

性能はいいのだろうけど、ちょっと大きいかな

日本でも展開しているNuraが、新型イヤホン「NuraTrue Pro」の先行予約販売をKickstarterで開始しました。Bluetoothでロスレスオーディオを実現するaptX Losslessに対応する初めてのイヤホンだとしています。

Nuraといえば、装着者にあわせて音をチューニングできる「パーソナライズサウンド」が特徴ですが、NuraTrue Proももちろん対応しています。

ロスレスオーディオで再生したとしても、聴こえ方は人それぞれ。パーソナライズサウンドは、イヤホンに搭載した高感度マイクを利用し、蝸牛からの耳音響放射を測定することで、その人にあった音響調整を自動的に行います。

また、NuraTrue Proでは、あらたに「Nura ProEQ」に対応。といっても、コンパニオンアプリ側の機能なので他機種でも利用できると思いますが、ようするに自分好みの音を調整できるイコライザー機能です。

そのほか、NuraTrue Proの主な仕様としては、Bluetooth 5.3にANC対応。Bluetooth 5.3対応のPCやスマートフォンはまだほとんどないと思いますが、アドオンとしてNura Bluetooth 5.3 Audio Transmitterも用意されています。

バッテリー持ちはイヤホン単体で8時間、充電ケース併用で最大32時間。充電ケースはワイヤレス充電にも対応しています。

Kickstarterでの出資額は199ドルから。うまく行けば10月には出荷の予定です。

Source: Kickstarter