カテゴリ:News

AMNが1000名規模のブロガーサミット2013を8月24日に開催

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ttl-blogger-summit-2013

2013年は日本国内で主要なブログサービスが始まって10年目、ということでアジャイルメディア・ネットワーク株式会社がブロガーサミット2013を開催するそうです。

このブロガーサミットでは、「ブロガー」の定義を自ら情報発信を行う人と広く定義し、通常の個人ブログだけでは無くビデオやブログメディアなど、さまざまなジャンルのブロガーの方々に登壇いただき、ブログの過去・現在・未来についての話をしていただく予定です。

この手のイベントとしては過去最大規模だと思いますが、1000名規模での開催を目材しているそうです。最初は400名で募集を開始していたのですが、応募が好調だったとのことで一気に増えました。

パネルディスカッションがメインですが、「ブログを書くと言うこと」「ブログライフバランス」「ビデオブロガーの今」など面白そうなテーマで、パネリストもコグレ マサトさん、いしたにまさきさん、津田 大介さんなど豪華な面々が名を連ねています。

参加費は5000円なのですが、ブロガーやSNSユーザ、Youtubeユーザーは事前登録を行うと参加費は無料です(ようするに実質無料ですね)。

開催は8月24日(土)、14:00〜19:00までパネルディスカッションでその後に懇親会という長丁場のイベントですが、せっかくの機会なので参加してみようと思っています。っていうか、一応AMNパートナーブログのくせにAMNのイベントに参加したことがないんですよね……。

(source ブロガーサミット2013)