カテゴリ:News

Amazon Music HDが無料化。Unlimited加入者なら追加料金不要でアップグレード

HD聴けるようなスピーカーとか持ってない

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazonは6月9日、ハイレゾ音楽を楽しめるAmazon Music HDを無料化すると発表しました。Amazon Music Unlimitedの加入者であれば、追加料金不要でHDも利用できます。米Amazonなど、海外では5月に同様の施策が行われていましたが、日本でも少し遅れて無料化となりました。

Amazon Music HDでは、最大24bit/192kHzのハイレゾ音楽を楽しめるほか、Dolby AtmosやSONY 360RAなどの3Dオーディオフォーマットの楽曲カタログにもアクセス可能です。

なお、この無料化は、Amazon Music Unlimitedのワンデバイスプランおよび学生プランは対象外。アップグレードを希望する場合には、個人プランもしくはファミリープランに加入する必要があります。また、iOSデバイスではAmazon Music HDプランを提供していないため、利用したい場合には、現在のプランを解約した後、オンラインでAmazon Music Unlimitedに登録する必要があるとのことです。

Source: Amazon