カテゴリ:News

Amazon Kindle Fire HDXが発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

kindle fire hdx

日本でも今日からKindle Fire HDXが発売となりました。在庫は十分にあるようです。

Kindle Fire HDXは従来のKindle Fire HDを順当にスペックアップした強化版で解像度は1920×1200、323ppiとなっています。sRGB再現度100%というそのディスプレイはディスプレイの評価を行っているDisplaymateでも絶賛されていました。

feature-mirror._V367411582_

そして先日開始されたばかりのAmazonインスタントビデオもKindle Fire HDXならフルで利用することができます。miracastでTVに出力することも可能。

TVがMiracastに対応していなくても、アダプタを使えば利用可能です。

ちなみにこのMiracastですが、Android 4.2から標準で対応しているので、Nexus 7やXperia等、最近のAndroid端末であればほぼ使えます。

d4612-143-805360-0

そして本日から12月1日まで、表参道でKindle Fire HDXが体験できる「Kindleエンタメステーション」がオープンしています。

なかなか面白そうなので行ってみたいのですが、行けるかなぁ……。

(source Amazon)