カテゴリ:News

Amazonに「Kindle近日発売」のバナーが登場

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

kindle-comingsoon-books-D-JP-470x200._V144137176_

Amazon.co.jpに「kindle 世界で最も売れている電子書籍リーダー 近日発売」のバナーが表示されました。発売開始を知らせるメール通知サービスの登録も始まっています。

kindleの日本国内での発売は前から示唆されていましたが、その時期ははっきりしませんでした。それがここにきて発売に向けて急に加速してきたのは、先日楽天が発表したkoboの国内展開に触発されたのが理由のようです。

Kindle Fireが国内で発売されれば面白いと思うけど、e-inkなkindleだけだとインパクトは少ないかなぁ。欲しい人はもう持ってるだろうし。ただ、国内で気軽に買えるという点ではライトユーザにも受け入れられるかな?まぁ、電子書籍リーダ自体、かなりマニアックな製品になってしまってるのでライトユーザが存在するのかは微妙だけど……。

端末よりも日本向けのサービスがどうなるかのほうが気になります。もちろん端末と同時に日本語電子書籍の販売も開始するんですよね?

(via ITmedia)
(source Amazon)