カテゴリ:News

Amazon EchoがUberの手配にも対応 音声コマンドでUberが呼べます

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazon echo

Amazon Echoの進化が止まりません。最近ではピザを注文できるようになったり、Spotifyの再生に対応したりしていたAmazon Echoですが、今度はUberの配車手配にも対応しました。

Artboard

「Alexa, order me an Uber」などと音声コマンドで話しかけるだけでOK。「Alexa, how far away is my Uber?」とどのくらいの場所にまで来ているかを確認することもできます。

なんかどんどん便利になっていきますね。出たときは「マニアのおもちゃ」で終わるかとも思ったのですが、そんな予想はいい意味で裏切られ確実に市民権を得ていっているように思えます。米国だけですけど。

小型版も出るという噂があるし、そろそろ日本のAmazonにも対応してくれないかなぁ。

(via Android Central)
(source Uber)