カテゴリ:News

Amazonの新型eBook Reader、Kindle Voyageがリーク 左右にページ送りボタンが復活 日本のAmazonにも一時的に掲載

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

追記:発表されました。

Amazon、新型Fireタブレットを発表 6インチ版も新登場 – Dream Seed

Amazonの次期eBook reader、Kindle Voyageの情報がリークしています。

650x300xkindle-voyage-artikelbild1.jpg.pagespeed.ic.-st23vloin

この画像はallesebookがユーザマニュアルから見つけ出したものだそうです(肝心のユーザマニュアルが何処にあるかは不明)。

Kindle_Voyage―Wi-Fi___3G、キャンペーン情報つきモデル_Amazon_co_jp_Kindle_Store

また、一時的に日本のAmazon、そしてドイツAmazonでKindle Voyageの情報が表示されていたそうです(日本Amazonのキャッシュ)。

リークした画像を見ると、左右にページ送り用のボタンが復活しているのがわかります(実際にはセンサーのようですが)。日本Amazonのキャッシュでもページ送りの記述がありますね。これは嬉しいなぁ。PaperWhiteはタッチ操作だけだったので、ページ送りが面倒だったんですよね。

そのた、上記リークからわかった情報は下記。

  • サイズ:162 x 115 x 8 mm
  • 重さ:186g
  • 300ppiの新Paperwhiteディスプレイ
  • WiFi+3Gモデルが26,680円
  • 11月4日発売

現行のPaperwhiteが 169 x 117 x 9.1mm 215gなので、これよりも一回り小さく軽くなっています。また、ディスプレイも現行は212ppiなのでずいぶんと高精細になるようですね。その分価格も跳ね上がっていますが……。

おそらくは近々正式な発表があるものと思いますが、タブレット端末は出ないのかな?

Kindle Paperwhite 3G(ニューモデル)
Amazon (2014-01-01)
売り上げランキング: 184

(via the Verge)
(source allesebook)