カテゴリ:News

米Amazon、スクリーン付きプロジェクター「Amazon Glow」の一般販売を開始

アプリ次第では大人でも楽しめそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

米Amazonが、2021年9月に発表したAmazon Glowの一般販売を開始しました。これまで早期アクセスとして招待制の販売となっていましたが、現在は招待不要で購入できます。価格は299.99ドル。

Amazon Glowは、8インチのビデオ通話用ディスプレイを備える投影型のプロジェクター。手元に19インチ相当の投影が可能になっており、そのエリアはセンサーによりタッチ操作も認識します。

通話相手は、手元に投影された画像も確認が可能。たとえば投影されたタッチエリアで絵を描けば、離れて暮らす祖父母や両親の画面でも同じように絵が描かれる様子を眺めることができます。

基本的には3歳~9歳の子供向けのデバイスで、1年間のAmazon Kids+が付属します。ただAmazonは、子供から大人まで楽しめるものだとしています。なお、最近のAmazonデバイスとしては珍しくAlexaには非対応。セットアップには別途スマートフォンやタブレットが必要になります。

Source: Amazon