カテゴリ:News

Amazonのプライムビデオがスタートするもラインナップはかなり微妙……

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_092415_054036_AM

Amazonで9月下旬スタートと予告されていたプライムビデオがいつのまにか開始されています。

プライムビデオはAmazonの動画サービス、Amazonビデオの一部をプライム会員なら見放題になるというサービスです。動画のなかで「プライム」の表記があるものが対象です。

このサービス、かなり期待していたのですが、現在のラインナップを見るとちょっと微妙かなぁ。もちろん最新作が対象外なのはわかるのですが、準新作などもあまり入っていない感じです。

Amazonビデオ自体、現在のラインナップは 14,247件あるのですが、このうちプライムビデオの対象は1,521件と約10分の1となっています。

これからのラインナップの追加に期待かなぁ。

スクリーンショット_092415_054833_AM

なお、Amazonビデオはどんなデバイスでも視聴可能というわけではなく、ストリーミング、ダウンロードを含めフル機能を使えるのはiOSかFireタブレットのみとなっています。

Androidはストリーミング再生もできないんですよね。

(source Amazon)