カテゴリ:News

Amazonスマートフォンのデザイン画像がリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

bgr-amazon-smartphone-kindle-fire-phone

先月、Amazonが開発しているスマートフォンの実機画像がリークしていましたが、それは外観がわからないようにカバーを被せた状態でした。

Amazonが開発しているスマートフォンの実機画像がリーク 4隅にカメラを配置 – Dream Seed

しかし、今度はAmazonスマートフォンの最終デザインとされる画像がリークしています。

画像を掲載したBGRによると「複数の情報源により、Amazonのグラフィックデザイナーが作成したものだということを確認した」ということです。

なんかどこかで見たことのあるデザインという既視感を覚えます。いろいろなスマートフォンの要素を寄せ集めたというか、理想的なデザインを追求していくとこうなるのかもしれません。

とりあえず筐体は金属(アルミ?)っぽい雰囲気ですね。

このスマートフォンの噂されているスペックは下記。

  • ディスプレイ:4.7インチ 1280 x 720
  • プロセッサ:Snapdragon 800
  • RAM:2GB
  • カメラ:背面13MP/前面12MP、前面4隅にトラッキング用のカメラ搭載

4隅のカメラが特徴的ですが、それ以外にも、ジェスチャーコントロールという特徴もあるようです。

Amazonのスマートフォンはジェスチャーコントールを採用 – Dream Seed

今夏にもリリースされるという噂ですが、AT&Tの独占になるという話も出ています。だとすると日本で使うのは難しいかなぁ。

(source BGR)