画面の大きなフィットネスバンド、Amazfit GTS 2 miniが9999円でセール中

SpO2には対応していないけど、Mi Band 6の画面が小さくてつらいという人には良さそう

Amazonにて、Amazfitのスマートウォッチ「Amazfit GTS 2 mini」が9999円となっています。通常価格は1万2800円。とくにタイムーセルというわけではなく、いつまでこの価格が続くのかは不明ですが、6月に同じく9999円になったときは、1週間ほど継続していました。

Amazfitは、聞きなれない人には怪しい中華メーカーに思えるかもしれませんが、Xiaomiのウェアラブル製品の設計・製造を手掛けるXiaomiのグループ企業Huamiの自社ブランド。おなじみのMi BandシリーズもHuamiが製造しており、自社でもほぼ同等製品のAmazfit Bandをリリースしています。

そんなAmazfitのGTS miniですが、ケースサイズが40mmのスマートウォッチ。ディスプレイは1.55インチ(306×354)のAMOLEDで、機能的にはMi Band 5の画面が大きく買った版と考えておけばOKです。

24時間の心拍測定や睡眠計測、5気圧防水にも対応。残念ながら、Mi スマートバンド6とは違い、SpO2計測には非対応です。バッテリー持ちは、ハードに使用すると約7日、通常使用なら14日間持つとのこと。

機能的にはMi Bandで十分なものの、もう少し画面が大きければ……と思っている人にはピッタリかもしれません。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。