カテゴリ:News

Alexaからさっと印刷。買い物リストや数独などを印刷できる新機能の提供開始

意外と便利な気はする

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazonは11月24日、Alexaの新機能としてプリント機能の提供を開始しました。Brother、Canon、Epson、HP、KyoceraなどのAlexa対応プリンターがあれば、「アレクサ、買い物リストをプリントして」などと指示するだけで買い物リストややることリストなどを印刷できます。

買い物リスト、やることリストに加えて、数独パズルや簡単な迷路、方眼、罫線などのフォーマットも印刷可能。また、ぷりんときっずTCAの頭の体操がこのプリント機能に対応し、脳トレなどのコンテンツを印刷可能となります。

スマートフォンで見れば……と思わなくはないものの、子供と一緒に遊んだり、ちょっとした暇つぶしには印刷したものが手元にあると便利なのは確かです。

最近は、家庭でのプリンター需要も減少しているのではと思いますが、Alexaと連携するなどちょっとした便利機能を加えることで、生き残りを図ろうとしているのかもしれません。

Source: Amazon(PR Times)