カテゴリ:レビュー

Action Launcherのベータ版がアップデート ダブルタップでスリープが可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Action_Launcher_Pro_-_Google_Play_の_Android_アプリ

シンプルで使いやすい(と思っている)Action Launcherのベータ版が2.1にアップデートし、「OK Google」のボイスコマンドが使えるようになりました。

actionlauncher

また、これ以上に便利かもと思っているのが、ダブルタップによるスリープ機能です。Xperia Z2/ZL2では、ダブルタップによるスリープ解除機能が搭載されましたが、これの反対の機能ですね。

Xperia Z2 / ZL2ではダブルタップによるスリープ解除が可能 – Dream Seed

ダブルタップするのはホームの空いている箇所なので、アイコンやウィジェットが並んでいると使えないのですが、ホームがごちゃごちゃしないようにするためにAction Launcherを使っているので空きはいっぱいあります。

ただ実際のところ、スリープするだけなら電源ボタンを押したほうが早いかも。机に置いて使う場合などにはいいですけどね。

Action Launcherのベータ版はAction LauncherのGoogle+グループに参加後、テスター登録を行うとGoogle Playからダウンロード可能になります。

(via Android Police)
(source Google+, Google Play)