カテゴリ:News

AcerのChromebook C720が日本のGoogle Playでも「近日発売」表示に でも間違いじゃないかな?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Acer_C720_Chromebook_-_Google_Playの端末

AcerのChromebook、C720が日本のGoogle Playで「近日発売」表記になっています。

Acer C720 Chromebook – Google Playの端末

これを受けて、いよいよ日本でもChromebookが発売されるのでは?と話題になっていますね。

ChromebookはChrome OSを採用した低価格なノートPCで基本的にネットワークに繋いで使うことを想定したシンクライアント的なマシンです。

私は初期のChromebookを購入しています(すでに手放しましたが)。

acerのchromebook AC700がやってきた | Dream Seed

とりあえずChromebook、あるいはChrome OSを体験したい場合は、Chromeブラウザをインストールし、最大化して使ってみてください。ほぼ同じことが出来ます。

Acer_C720_Chromebook_-_Google_Playの端末-2

ときに今回のC720ですが、米Google Playでも近日発売になっているので、おそらくは手違いで日本からの表示も「近日発売」になっているんじゃないかと思います。しばらくしたら修正されちゃうんじゃないかな?

もし出るとしたら、米国での価格が$229なので、25,000円前後になるんでしょうか。

でもどうせ出すならHPのChromebook 11がいいなぁ。

(source Google Play)