カテゴリ:News

Acend P6の6.18mmを超える厚み5.6mmのスマートフォン UMEOX X5を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

UMEOX X5

世界最薄のスマートフォン  厚さ6.18mmのHuawei Ascend P6が発表されたのはつい先日のことですが、やっぱりというかなんといか、世界最薄の座に入られるのは短い間だけになりそうです。

予てからのうわさ通り、中国UMOEXが厚さ5.6mmのX5を発表しました。

ただ、発表とはいえ作っていますよというアピールだけで実機画像やスペック詳細は一切なし。とりあえずわかるのは厚みが5.6mmでデュアルコア、Android 4.2 Jelly Beanを搭載、今夏フランスで発売されるということだけです。まだ完成してないけど、Huaweiを牽制するために情報を出した、という感じなんでしょうか。

UMeox

以前リークしていた情報では、UMEOX X5は4インチディスプレイで外形は118 x 60 x 5.6mmとうことです。

これだけ薄いとバッテリは極端に少なく持続時間も短いんだろうなぁっと予想できますが、何かしら手を売ってるんですかね?それともバッテリ2個付属というだけなんでしょうか……。

(via Blog of Mobile!!)
(source UMEOX)