AC充電器とワイヤレス充電器にもなるモバイルバッテリーが1098円オフの期間限定セール実施中

便利そうだけど、出力は弱め

CIOが、USB充電器、モバイルバッテリー、ワイヤレス充電器の3機能を集約したモバイルバッテリー「SuperMobileCharger Lite Cタイプ」の期間限定セールを実施しています。クーポンコード「litec2105」の適用で1098円オフの2180円(税込)で購入可能。期間は5月24日まで。

5200mAhのバッテリーを内蔵したSuperMobileChargerLite Cタイプは、USB-AとUSB-Cを各1ポート備えており、2台同時充電が可能。ただし総出力は15Wと控えめです。ACプラグも備えており、コンセントに直接挿しての充電ができるほか、そのままUSB充電器としても利用できます。

また、ワイヤレス充電台(5W)としても利用可能。モバイルバッテリーを利用してワイヤレス充電を行えるほか、USB-Cから本体を充電しつつ、ワイヤレス充電台としても使えます。

PDにも非対応で、出力が弱いのが難点ですが、値段を考えれば妥当なところでしょうか。

なお、価格は倍近くなりますが、上位モデルのSuperMobileChargerは、PD18W出力に対応しています。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。