カテゴリ:クラウドファンディング

ACプラグ付きの1万mAhモバイルバッテリー「SMARTCOBY Pro PLUG」 がMakuakeで先行予約販売を開始

USB-CはMax 30W出力に対応

各種充電器などを販売しているCIOが、Makuakeにて世界最小級をうたう42WのACプラグ付きバッテリーチャージャー「SMARTCOBY Pro PLUG」の先行予約販売を開始しました。現在の最低価格は4580円から。2022年3月末までに出荷の予定です。

SMARTCOBY Pro PLUGは、1万mAhのバッテリーを搭載するモバイルバッテリー。かつ、ACプラグも備えており、自宅ではコンセントに挿して充電器として利用。外出時にはコンセントから抜いてモバイルバッテリーとして利用できます。

ポートはUSB-CとUSB-Aが各1ポートの1C1A。USB-Cは最大30W、USB-Aは最大22.5W出力に対応しており、同時使用時にはUSB-C30W、USB-A12Wの最大42Wとなります。

バッテリー出力としてはそれほど大きくないので、ノートPCによっては充電できないものもありそうですが、サイズもコンパクトなので持ち運びには便利そうです。

モバイルバッテリー、いざ持っていこうとしたら残量がなかったなんてこともアリがちですが、普段はコンセントに挿しているのでそうした心配もなさそうです。

Source: Makuake