電子メモパッド「ブギーボード」にA6サイズモデル。3200円で1月20日発売

机上の使い捨てメモの代わりには良さそう

キングジムが、電子メモパッドBoogie Board(ブギーボード)のA6サイズモデル「BB-14」を1月20日に発売します。価格は3200円(税別)。

液晶画面に直接書き込め、ボタン一つで全消去できるブギーボードは、個人情報を残したくないシーンでのメモ書きなど、個人・法人問わずに広く利用されています。新しいBB-14はA6サイズで手帳と一緒に持ち歩けるサイズになったのが特徴。

背面にはマグネットを備えており、テスクや冷蔵庫などにはりつけての使用も可能なほか、背面の長辺には定規が印刷されており、ちょっとしたサイズを測るのにも便利だとのこと。

また、書いた物をデータとして残したいという要望に応えるため、専用のスキャンアプリをリリースします。

Boogie Board SCAN
開発元:KING JIM CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

残念ながらOCRなどの機能はなく、単に画像として残せるだけなのでカメラアプリで撮影してもいいのですが、使用するブギーボードを選択することで、各機種に合わせた最適なサイズで画像化できるとのことです。

source: キングジム

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。