カテゴリ:クラウドファンディング

A4カラープリンターとしても使えるハンディプリンター「Print X」

ありそうでなかった機能。あったのかもしれないけど......

最近増えてきている、ハンディタイプのプリンター。いろいろな場所に簡単にプリントできる反面、ドキュメント印刷など普通にプリンターとして使うのは難しかったりします。そんな弱点を克服したポータブルプリンター「Print X」がKickstarterでプロジェクトを実施しています(4月24日まで)。

Print Xは単体ではハンディプリンターとして利用可能。布や木材などにも印刷できます。

これだけだと面白味はありませんが、Print Xの特徴はA4ドキュメントの印刷に使えるエクステンションが用意されていること。これにセットすることで、必要な時にはカラーのドキュメントプリンターとしても利用できます。

このほか、ラベルプリンター機能も用意されているとのこと。ただ、この機能については詳細がなく、将来的に検討しているという段階かもしれません。

プリンターは邪魔だけど、ハンディプリンターではいざという時に困る、という場合に便利に使えそうなアイテムです。なお、インクカートリッジに関しては、HPのものと互換があるとのこと。これならば、消耗品のインクがなかなか買えずに結局使えないということもなさそうです。

Kickstarterでの価格はPrint X本体が75ドルから。A4エクステンションとのセットは169ドルからとなっています。

Source: Kickstarter