カテゴリ:News

ドコモ、8.4型5G対応タブレット「dtab Compact d-52C」発売

eSIM専用

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ドコモは3月3日、5Gに対応した8.4型タブレット「dtab Compact d-52C」を発売しました。価格は6万4790円。いつでもカエドキプログラムを利用すると24回払いでの負担額は3万3374円。

dtab Compact d-52CはLenovo製のタブレットで、SoCにはSnapdragon 695 5Gを搭載。RAM4GB、ストレージ64GBというのが少し少なめな気もしますが、ストレージはmicroSDで最大1TBの増設が可能。

ディスプレイは8.4型のTFT液晶で、解像度はWUXGA。生体認証は指紋と顔認証に対応しています。

5G(NA)通信に対応していますが、SIMはeSIMのみのサポートで、物理スロットは搭載していません。

8.4型とコンパクトで、Dolby Atmosに対応した音響で迫力のある映像を楽しめるなど、なかなか良さそうなタブレットではあります。それだけに、防水防塵がIP53相当と少し低めなのがやや残念。生活防水程度なので、お風呂での利用は避けたほうがいいかもしれません。