カテゴリ:News

8つの環境音を好みでブレンドできる「おやすみノイズスピーカー」

こういうの好き。アプリとかでもありそうだけど

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

老舗雑貨メーカー「スパイス」のオリジナルブランド「SPICE OF LIFE」から、風や雨などの環境音を流してリラックスさせ、入眠を促すBluetoothスピーカー「おやすみノイズスピーカー」が発売されます。8580円で、9月30日発売予定です。

環境音を流すというアイデア自体は目新しいものではありませんが、おやすみノイズスピーカーは、その環境音を本体に搭載のスライダーで調整できるのが特徴です。

カフェの雑音、風、焚き火、雨、雷、波、鳥、牧場の8つの音を好きにブレンドできるので、「暴風と雷雨の中のカフェ」なんて音も再現できそうです。寝やすいかは別として。

もちろん、Bluetoothスピーカーとしてスマートフォンなどとペアリングして利用も可能です。

8580円という価格がややネックな気がしますが、寝るときだけではなく、集中したいときにはカフェの雑音、リラックスしたいときは波の音など、使い方はいろいろありそうです。