エンジニア向け7型UMPC、One-Netbook A1が10月22日リリースへ

目的がはっきりしている分、使いやすいのかも

中国One-Netbookが、エンジニア向けのUMPC One-netbook A1を10月22日にリリースするとのこと。リリースといっても、いつものようにクラウドファンディングを開始するという意味ではないかと思いますが、価格についてはいまのところ明かされていません。

A1は、有線LANポートにシリアルポートも備えており、サーバーメンテナンスなどでの利用を想定したエンジニア向けのUMPC。GPD MicroPCのOne-Netbook版といったもの。

ディスプレイは7インチ(1920 x 1200)。首を回転させ、タブレットスタイルでの利用もできます。

USBもありますし、普段使いでシリアルポートが欲しかった・・・・・・という人はあまりいないかと思いますが、単純にディスプレイを後ろに回すのではなく、古き良きPCのように首を回すのに魅力を感じる人はいそうです。

https://twitter.com/one_netbook/status/1313789315533529089
カテゴリ:モバイル