カテゴリ:News

サンコー、7.9インチ 1280 x 400の縦長ディスプレイを発売

この手のツイ廃液晶、TL表示には小さくて見づらいと思うのだけどどうなんだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

サンコーが、TwitterのTLを表示するのに最適だとする縦長ディスプレイ、『ツイ廃しか勝たん!「TL縦長ディスプレイ」』を発売しました。価格は1万1200円。

ディスプレイサイズは7.9インチで解像度は1280 x 400。本体寸法は208x80x16mmです。入力はHDMIで、電源としてmicroUSBの接続が必要です。

以前、ノジマからも似たような製品が出ていましたが、そちらはミニHDMIに給電用にUSB-Cという仕様。8.8インチで解像度は1920×420とちょっとだけ仕様が上でした。

フルのHDMIが使えるサンコー版のほうが使い勝手が良さそうですが、電源がmicroUSBなのが悩ましいところでしょうか。

なお、HDMIケーブル、USBケーブルは付属しますが、スタンドは別売りです。今後、横置き時にも使えるスタンド2個と、邪魔にならないL型コネクタのケーブルセットが発売予定となっています。