カテゴリ:雑記

7月に読んだ本

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Beach Reading
Beach Reading / aafromaa

あっと言う間に8月。付いこないだはゴールデンウィークだとか言ってたはずなんだけどなぁ。

そんなわけで7月に読んだ本の纏めです。先月はかなり少なくたったの3冊。理由は明確で3DSLLで妖怪ウォッチをやってたから。普段、ゲームはあんまりやらないんだけど、面白いね。1はクリアして、いまは2の元祖をやってます。

期間 : 2014年07月
読了数 : 3 冊
Google AdSense 成功の法則 57
染谷 昌利 / ソーテック社 (2014-07-18)
読了日:2014年7月20日
2001年宇宙の旅〔決定版〕
アーサー C クラーク , 伊藤 典夫 / 早川書房 (1993-02-28)
読了日:2014年7月7日
グランクレスト戦記 2 常闇の城主、人狼の女王 (富士見ファンタジア文庫)
水野 良 / KADOKAWA / 富士見書房 (2013-12-25)
読了日:2014年7月3日

「Google AdSense 成功の法則 57」はAdsenseで広告の貼りかたやらどうしたらクリックしてもらえるかとかを考えるよりも先に、もっとやることあるんじゃないの?という内容。もちろんAdsenseの配置方法などのTipsもあります。

内容的には正統派なので、すでに自分なりに調べたりしている人にはかなりの部分知っている内容なんじゃないかと思いますが、1冊にまとまっているという意味でリファレンス的に役立つと思います。

「2001年宇宙の旅」は久しぶりに読み返してみました。今読んでも面白いね。

「グランクレスト戦記」はTRPGの世界観をベースにした小説。好き嫌いが分かれそうな内容だけど、私は結構好きです。

8月も引き続き妖怪ウォッチをやってるので読書量はかなり落ちると思います。でも天冥の標の新刊も読みたいし、他にも何冊か買ったまま読んでいないものがあるでの、ぼちぼちと読んでみます。