カテゴリ:クラウドファンディング

5分で氷を作れるポータブル製氷機「FLEXTAIL EVO ICER」

自宅用にほしいかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

まだ5月だというのに、東京でも真夏日を記録するなど、暑い日が続いていますが、そうなってくると欲しくなるのが氷です。ということで、Kickstaterで面白そうな製氷機を見つけてきました。

EVO ICERは、5分で12個の氷を作れるというポータブルな製氷機。200Whのバッテリーを搭載しており、連続で3時間使用可能。1回の充電で400個以上の氷を生成できます。キャンプやBBQ、海でのレジャーなどにも活躍しそうです。

サイズは12.6インチ(約32mm)× 11インチ(約28mm)×12.6インチ(約32mm)で、重さも20.9lbs(約9.5Kg)と比較的軽量です。

なお、氷を作るには当然ながら水を注ぐ必要がありますが、残った水は簡単に排出可能です。

本体の充電はACもしくはUSB-Cで行いますが、USB-Cを利用し他のデバイスの充電も可能とのことです。

Kickstarterでの価格は359ドルから。7月に出荷の予定なので、上手く行けば夏休みには間に合いそうです。