4K対応のワイヤレスHDMIドングルレシーバー、j5createから発売

使う端末が決まっているなら、Fire TVなりChromecastなりで良さそうな気もするけど、いろいろ使うならありかも

j5createが、4K対応でAirPlay、Miracast、Google Castに対応するドングルレシーバー「JVAW76」、USB-Cからの映像出力を無線でHDMIに送信できる「JVAW62」の2製品を12月24日に発売します。

まずJVAW76ですが、機能としては良くあるワイヤレスでの映像レシーバー。 AirPlay、Miracast、Google Castに対応しているので、MacやPC、Android、iPhoneと幅広く利用できるのが特徴です。

また、この手のレシーバーでは珍しく4K表示に対応。受信アンテナを外付けにしたことで、伝送の安定性が増しているとのことですなお、HDCPには非対応なので、Netflixなど著作権保護された動画配信サービスでは利用できません。

もう一つの JVAW62は、USB-Cからの映像出力を、ディスプレイのHDMIポートに接続した受信機にワイヤレスで飛ばすというもの。

解像度は1080pまでですが、こちらはHDCP1.4に対応しており、著作権保護されたコンテンツも視聴可能です。

Source: PR Times