カテゴリ:News

必要に応じて湾曲できる45インチOLEDディスプレイをCORSAIRが発表

良さそうだけど、結局曲げっぱなし伸ばしっぱなしになりそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PC周辺機器メーカーのCorsairは8月25日(現地時間)、45インチ 21:9でWQHD(3440 x 1440)解像度のOLEDゲーミングモニタ「XENEON FLEX 45WQHD240」を発表しました。このディスプレイの最大の特徴は、必要に応じでディスプレイを湾曲できる点です。

ゲームなどで没入感を得られやすい湾曲ディスプレイですが、オフィスユースでは必ずしも使いやすいというわけではなく、むしろフラットディスプレイのほうが使いやすいこともあります。XENEON FLEXは、この点を解消したディスプレイで、フラット状態から左右を掴んで手前に引っ張れば、800Rの湾曲ディスプレイに変形可能。パネルはLG製のW-OLEDを採用しているとのことです。

応答速度は0.03ms(GtG)でリフレッシュレートは240Hz。NVIDIA G-SYNCおよびAMD FreeSync Premiumにも対応しています。

価格は未発表ですが、XENEON FLEX 45WQHD240は今年後半に発売されるとのこと。45インチのOLEDというだけでも、安いものではなさそうです。

Source:CORSAIR