炊くだけで糖質を44%カットできる炊飯器、国内先行予約を開始

糖質制限ダイエットが捗りそうです

糖質制限といえば、いまやダイエットの代名詞になった感もありますが、そんな糖質制限ダイエットが捗りそうな炊飯器が国内クラウドファンディングの「GREEN FUNDING」に登場しました。

いつものお米を炊くだけで糖質を44%、カロリーを43%カットできるというもの。似たような炊飯器は以前からありますが、大抵はカットできる糖質は35%前後。44%というのはかなり大きいのではないかと思います。

関連:
炊くだけで糖質を33%カットできる炊飯器、ヒロ・コーポレーションが発売

糖質カットの方法は、炊飯の途中でお湯を抜き取るというもの。これ自体は他の糖質カット炊飯器でも似たような仕組みですが、その後、高温の蒸気で蒸し上げるのが目新しいところでしょうか。なお、炊飯後に湯切りされた水を捨てる手間はありそうです。

いくら低糖質になるとはいえ、味が気になるところですが、通常の炊飯器と比べると、少し甘さがすっきりし、香ばしい香りになるのだとか。

現在の価格は1万7440円から。7月中旬に出荷の予定です。

なお、製品自体は中国ZHENMI(シェンミ)製。XiaomiのECプラットフォーム「小米有品」で販売されている製品です。小米有品はXiaomiが厳選した製品だけが扱われており、いわばXiaomiのお墨付きをもらった製品と言えます。

(source GREEN FUNDING)