カテゴリ:クラウドファンディング

厚さ3mm、ワイヤレス充電対応でMagSafeも使えるスマホスタンド「Stylepieスタンド」が先行予約中

スマホへの貼り付けは、貼り直し可能な粘着剤

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Makuakeにて、ワイヤレス充電対応の薄型スタンド「Stylepieスタンド」が先行予約を受け付けています。価格は2360円から。

Stylepieは、ハンディウォーマーやポータブルファンなど、生活雑貨を中心に手掛ける中国の生活雑貨メーカー。Stylepieスタンドは、正規代理店のEandRWorldがプロジェクトの実行を行っています。

肝心のStylepieスタンドですが、見た目は良くあるスマートフォン用の折りたたみスタンドです。厚みは3mm(製品説明で0.3mmとありますが、更新情報で3mmに訂正されています)で、この手のスタンドとしてはそれほど薄くないというか、むしろ厚めです。

そんな Stylepieスタンドの特長は、スマートフォンに貼り付けたまま、マグネット(MagSafe対応)が利用できること。スマートフォンへの貼り付けは粘着剤なのですが、貼り付けたままMagSafeで充電したり、冷蔵庫に貼り付けたりといったことが可能です。

ワイヤレス充電対応のスマートフォンスタンド、スマートフォングリップとしては、goBeltのほうが薄型ですが、貼り直しができてマグネット対応というところがメリットでしょう。

基本的にはスマートフォン用ですが、2個使えばiPadスタンドとしても利用できるとのことです。

Makuakeでのプロジェクトは1月12日まで。2月末までには出荷の予定となっています。