カテゴリ:News

33cmで80インチの超短焦点プロジェクタ「LG PH55HG」発売

超単焦点は設置場所に困らないので、狭い部屋でも使えそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LGが33cmの距離で80インチの画面を投影できる超短焦点プロジェクター「LG PH55HG」の販売を開始しました。

PH55HGはバッテリーを搭載しており、ジャンルとしてはモバイルプロジェクターの範疇。重さは1.1kgなので、外に持ち出すと言うより、家の中やオフィスで持ち運ぶといった感じです。

解像度は1280x720で明るさも450lmと暗めですが、投影距離が短くて済む分、影響は小さいかもしれません。

最大投影距離は33cmで80インチ相当。最短では7cmで40インチ。壁面だけでなく、机上への投影も可能です。

入力はHDMI(MHL)とUSB。MiracastとWiDiにも対応しておりスマートフォンやPCからワイヤレスでの転送も行えます。本体に1W+1Wのスピーカーも搭載しており、完全ワイヤレスでの運用も可能です。

Amazonでの価格は6万6253円ですが、5%オフのクーポンを配布中。映画館にもなかなか行けないご時世なので、自宅で気軽に映画を楽しむのには良さそうです。

(source LG)