2画面端末Surface DuoがFCC通過。発売はまもなく?

日本でも出してほしい……

もともと年末のホリデーシーズンに発売とアナウンスされていた、Microsoftの2画面AndroidスマートフォンSurface Duo。その後、今夏に前倒しで発売されるのではと噂されていましたが、それを裏付けるように、Surface DuoとみられるデバイスがFCCで見つかっています。同様に、Bluetooth SIGの認証も取得しています。

先日はMicrosoftの広報担当が、Surface Duoが写った写真をTweetしていましたが、その後も、Microsoftが幹部が様々な写真を投稿しています。

また、MicrosoftのVP、Brad Anderson氏のYouTubeチャンネルShiproomのティザーらしき動画でもSurface Duoが使われています。

さすがにこれだけ使われている様子を公開しているのであれば、正式リリース間近と考えてもいいのではないでしょうか。

ところで、先のFCCですが、対応周波数を見てみるとBand 1やBand 8には非対応。米国向けデバイスだと考えれば不思議なことではないのですが、グローバルモデルが用意されるのかが気になるところです。

via: Phone Arena
source : FCC, Bluetooth SIG

カテゴリ:モバイル