カテゴリ:News

2月の月例アップデートを含むNexusのファクトリーイメージが公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Android

2月分の月例セキュリティアップデートを含むNexus向けファクトリーイメージが公開されました。

スクリーンショット_020216_050013_AM

今回のアップデートで対策されたセキュリティ問題は下記。

スクリーンショット_020216_050329_AM

これだけだと全く持ってなんのことだかわからないですけどね。

ここに上がっている問題の多くは昨年11月に報告されたもので、今年に入って話題になったLinuxカーネルのゼロデイ脆弱性については含まれていません。過去のアップデートを見ても、セキュリティ報告の翌々月のアップデートで対策されるようなので、ゼロデイ脆弱性は来月のアップデートで対応されるのでしょう。

OTAでのアップデートもすぐにはじまると思います。手元の端末にいつアップデートが降ってくるか、毎回控えておこうと思っているのに忘れちゃうんですよね。

(source Google 1, 2)