カテゴリ:News

LTE対応のXperia ion発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

sonyxperiaion

CES自体はまだ開幕していませんが、すでに各社から数多くの新製品が発表されています。新型Xperiaもその一つ。CESではion、Nozomiの2機種が発表されると噂されていましたが、まずはionのほうが発表されました。

今回はSony Ericssonではなく、Sony Xperia ionとブランド名からEricssonが外れました。

Xperiaシリーズ初となるLTE対応のionは、Q2にAT&Tから発売予定です。なかなかに豪華なスペックは下記。

  • 4.6インチHDディスプレイ(1280×780) BRAVIA Engine搭載
  • 1.5GHzデュアルコアプロセッサ
  • 内部ストレージは16GB
  • 背面カメラは12MP 1080p fullHD動画撮影が可能
  • フロントカメラは1.3MP 720p HD動画が撮影可能
  • LTE対応
  • DLNA、HDMI出力、BRAVIA Syncに対応
  • PlayStation Certified
  • Androidのバージョンは2.3 (Gingerbread)

それにしても、端末の大画面化はますます進んでいますね。以前は4.3インチでも巨大だと思っていたのにいつの間にか4.6インチあたりが普通になりつつあります。3.7インチクラスの復権を強く望みます……。

[via engadget]