12.6インチのタッチディスプレイ付きキーボード「FICIHP」がクラファン中

キーボードに細長いディスプレイが付いるだけですが、便利そう

Kickstarterに、ディスプレイ付きキーボード「FICIHP」が登場しました。このキーボード、12.6インチのタッチ対応ディスプレイを備えているのが大きな特徴。USB Type-C接続により、PCの外部ディスプレイとして利用できます。ASUSの2画面ノートPC「ZenBook Pro Duo」のキーボード側だけのようなスタイルです。

ディスプレイは12.6インチのタッチスクリーンで、解像度は1920×515。リフレッシュレートは60Hzとのこと。本体背面にあるUSB-Cポートに接続することで、PCのサブディスプレイとして利用できます。特別なアプリやドライバーは不要とのこと。

スマートフォンを接続して外部ディスプレイとして利用できるほか、SamsungのDeXにも対応しています。また、USB-CのほかUSB 2.0を2ポート備えており、USBハブとしても機能します。

キーボード側の仕様としては、シザースイッチを採用したK1とメカニカルスイッチ(GATERON)のK2の2種類を用意。K2のスイッチはホットスワップ可能とのことで、好きなスイッチに交換が可能です。

なお、キー数はK1が98キーでK2は71キー。K1のみ10キー付きとなっています。

 

出資額はK1が209ドル、K2が239ドルから。うまくいけば2021年8月には出荷の予定となっています。

Source: Kickstarter