エレコムが光るマウスパッドを11月中旬に発売。90cmの大判サイズと46cmの2種類

トラックボールだから、マウスパッドの必要性を感じないのですよね……

エレコムが、LEDで周囲が光るゲーミングマウスパッドを11月中旬に発売します。900 x 300mmの超ワイドサイズなMP-GL01BKと、460x300mmのMP-GL02BKの2種類。

USB接続で周囲が光り、発光パターンはスイッチボタンにより10種類から選択が可能です。残念ながら、ゲームに合わせて発光パターンが変わるような仕組みはありません。

価格が超ワイドタイプが3880円(税別)、ノーマルタイプでも2980円(税別)とそこまで高くはないので、機能的にこれ以上を求めるのは酷というものでしょう。

なお、Razerはゲームーシーンに合わせて発光パターンが変わるマウスパッドRAZER GOLIATHUS EXTENDED CHROMA を発売していますが、価格が8000円超とかなり高め。そこまでこだわらないけど、光らせたいという場合には、エレコムのもので十分かもしれません。

そこまでこだわらないけど、光らせたいという場合には、エレコムのもので十分かもしれません。

source: エレコム

カテゴリ:モバイル