約1000円オフのハンディ掃除機Anker Eufy HomeVac H11を購入 | Amazonタイムセール祭り

いつもの掃除機で机上を掃除するのはちょっと……という場合にもお勧め

Amazonのタイムセール祭りは、主に日用品・消耗品しか買わなくなってきたのですが、机上や机の下など、ちょっとしたところを掃除するに便利そうだと思い、Ankerのハンディ掃除機「Eufy HomeVac H11」を購入してみました。タイムセールで998円オフの3992円(税込)。

この手のハンディ掃除機はいろいろと出ているのですが、Ankerということと、評判もそこそこ良さそうだったのでこれにしてみました。

ハンディサイズで軽量ということですが、599gあるのでそれなりの重さはあります。それでも片手で簡単に取り回せるサイズ。

先端にはアタッチメントでブラシも取り付けられます。キーボードなどの掃除には便利そう。

ブラシ部分はスライドして、ノズルだけにも出来ます。ソファーの隙間や車の中の掃除には活躍しそうです。

なお、吸引したゴミは、先端部分に溜まります。ひねれば外れるので、ゴミ捨ては簡単です。ちなみにフィルターは水洗いが可能。この部分はロボット掃除機の出すとボックスと同じような感じです。

キャップがあり、気軽に立てて置けるのもポイント。収納場所で困ることも無さそうです。

充電がmicroUSBというところだけマイナス。ここはUSB-Cになった新型を期待したいところです。なお、フル充電の連続稼働は約13分。モバイルバッテリーなどで充電しながらの利用はできません。

サイズ的にもメインの掃除機ではなく、掃除機を持ち出すのが面倒な場合でもさっと取り出して掃除するサブ用途にはなります。その意味でも、机周りや車内に置いておくにはピッタリだと思います。

カテゴリ:セール・キャンペーン情報,モバイルアクセサリ